リラックスできる、快適な院内空間

川崎の歯医者、野末整形外科歯科内科では、来院される患者様が快適に過ごせるよう、
心から落ち着ける空間作りを行っております。
また、患者様の声を何よりも重視し、患者様に寄り添った診療を何よりも大切にしております。

• わかりやすく
    丁寧な説明を心がけております

当院では、専門的な用語は極力使用せず、患者様がわかるように丁寧に治療方針・治療内容を説明しています。
    患者様からは質問しやすい優しい雰囲気の歯医者であると評判です。
    患者様の意向に沿わない治療を行うことはありませんので、
    気になること・聞いておきたいことはなんでもご質問ください。

わかりやすく丁寧な説明を心がけております

• 極力患者様自身の歯を
    残す為の治療を行います

虫歯になってしまった場合、その再発を防止するために、
    歯を多く削ることが歯科治療の主流です。しかし、歯の神経をとってしまうと、最大でも30年でその歯は抜くことになる、といわれています。
    また、歯を抜くと、歯茎が急速にやせていき日常生活にも支障をきたすようになってしまいます。
    当院では、歯の神経は極力とらないように、患者様自身の歯の健康な部分については可能な限り残すことを心がけています。

極力患者様自身の歯を残す為の治療を行います

患者様の幸せな人生を願うからこその
予防歯科への取り組み

• 予防歯科への取り組み01
  • 予防歯科への取り組み02

悪くなったら行くのではなく、悪くならないように歯医者に通う治療

欧米の方々と日本人の歯に対する考え方は大きく違います。
欧米では予防という概念が根付いており、歯が悪くならないように歯医者に定期的に通います。しかし、日本人は予防意識が低く、歯が悪くなったら歯医者に行くという考え方になりがちです。これでは、ご自身の歯を残していくことができません。
20歳を過ぎたら、多かれ少なかれ歯周病にかかっているといわれています。できるだけ早いうちに歯周病の治療を始めることが、そこで進行を食い止め、たくさんの歯が残る可能性が広がります。
ですから、治療が終了した後も定期的に歯科医院へ来院し、プロの手ですみずみまでクリーニングすることで永くご自身の歯で健康的な食生活を送ることが可能になります。

• 細やかな気配りで
    痛みの出にくい治療を

医療技術は年々進歩する為、痛みの出にくい治療も年月を経るごとに行いやすくなります。
    しかし、人の手でしか行えない診療がなくなることはありません。
    当院は、患者様に対して診療を行う際には、痛みの出にくい治療を行うことを最優先に考えております。
    細部まで気を使うことで、できるだけ居心地の良い診療を行えるよう、院内で診療に対する姿勢を統一しております。

細やかな気配りで痛みの出にくい治療を

• 痛みや不快感を軽減する
    レーザー治療の導入

当院は常に、より患者様にとって良い診療を行う為には何をすべきなのかを考えて診療にあたっております。
    レーザー治療はこれまでの治療で使用していた機器とは違い、
    歯を削るときの振動や削る音が無いため、少量の麻酔もしくは、麻酔を使用せずに治療することができます。
    これにより患者様自身も不快感を感じることなく、痛みの少ない治療を受けることができます。

痛みや不快感を軽減するレーザー治療の導入

より良い治療をより多くの方へ提供できる歯科医院に

実は保険診療というのは安心・安全・万能の診療ではない事もあります。
患者様の状態を見て適切な診療をご案内いたしますが、従来の自費診療というのは非常に高価でした。
当院は、【患者様の身体にとって最適な治療を提案したい】という思いの元、自費診療の価格を大幅に見直しました。
患者様の体にとって良い治療を、やさしく、リーズナブルな価格で提供しております。
自費診療については、お気軽にお問い合わせください。

安心安全の滅菌体制

当院は患者様のお口の中に入るものは毎回、完全な滅菌を行い清潔な状態を保っております。
また、手袋などは使い捨てのものを使用しており、院内感染が起こらない体制を整えております。
野末整形外科歯科内科は衛生面が気になる患者様が安心して通える歯科医院であると、自負しております。

安心安全の滅菌体制

医科・歯科連携治療で身体を健康へと導きます

野末整形外科歯科内科はその名の通り、内科・整形外科と併設されている歯科医院であるため、
歯科だけの知識でなく、内科の専門的な立場からも見て診療を行うことができます。
体の不調は実はお口の問題が原因で、お口・歯の問題を解決するだけで不調が改善されることはよくあることです。
当院は、歯をみるのではなく、全身の健康を整える為の診療を行います。
当院だからこそ出来る医科歯科連携治療で、患者さまにとって常に最善の診療を提供いたします。