部分入れ歯をお探しの方

入れ歯を入れていることが気づかれない!
審美性の高い部分入れ歯
ノンクラスプデンチャー

最近、テレビや雑誌でも話題になっているのがバネのない入れ歯「ノンクラスプデンチャー」です。
当院でも、「歯を失ってしまったが従来の入れ歯をいれたくない」「入れ歯を入れていることを気づかれたくない」という方に
ノンクラスプデンチャーをお勧めしています。

ノンクラスプデンチャーはこんな方におすすめ

• 初めて入れ歯をするがどんな入れ歯を選んだらいいのか迷っている方!
  • 入れ歯をするときに見た目を大事にしたいという方!
  • まだまだ若々しく見られたいという方!
  • 今付けている入れ歯に違和感がある方!
  • 残っている周りの歯を大事にしたいとお考えの方!

ノンクラスプデンチャーの特徴

• point01.自然の美しさ

従来の入れ歯のような金属のバネを使用しないため、入れ歯を装着していても誰にも気づかれること がないほど審美性の高い入れ歯です。

• point02.快適な装着感

ノンクラスプデンチャーは軽いことも特徴の1つです。
    初めて入れ歯を入れられる方や入れ歯を使用しなくなってしまう理由として「入れ歯を入れたときの不快感に耐えられない」ということ耳にします。
    そういった面で、ノンクラスプデンチャーは心地が良く、不快感が少ない入れ歯と言えます。

• point03.他の歯にもやさしい

従来の入れ歯の金属バネを残っている歯にひっかけて使用するため、どうしても支えている歯へダメージを与えてしまっていました。
    しかし、金属バネを使用しないノンクラスプデンチャーなら残っている歯にもダメージを与えることなく固定することができます。
    歯は一度抜けてしまうと再生することのないかけがえものですので、1本でもご自身の歯を残せるようにしましょう。

※ノンクラスプデンチャーにシリコンを貼り付けることで、入れ歯を入れたときの痛みを軽減することができるものをございますので、ご希望の方はお問い合わせください。

総入れ歯をお探しの方

食事中ずれない!
入れたときの痛みが少ない!
総入れ歯シリコンデンチャー

シリコンデンチャーは、従来の入れ歯の裏面のような硬い素材を使用せず、生体用シリコーンを使用する入れ歯です。
弾力性が高く、食事をしたときなどに入れ歯で物を噛みしめた際の負担を和らげるなどの特徴があります。

シリコンデンチャーはこんな方におすすめ

• 今使っている入れ歯だと咬むときに痛みがある
  • 食事中など外れやすい
  • 食事をしても上手く咬むことができない

シリコンデンチャーの特徴

• point01.外れにくい!

生体用シリコーンを使用しているため、弾力性が高く、噛むときに発生するアゴの動きにも対応します。
    そのため、食事をする際やお話をしているときにも、外れにくくなったり、入れ歯と歯ぐきの間に物が挟まってしまうことによる不快感も感じる必要がなくなります。

• point02.痛みがない!

生体用シリコンを使用することで、歯ぐきに程よい圧力がかかるようになるため、従来の入れ歯で感じていた痛みから卒業できます。
    そのため、これまで食べるものを制限していた人にとっては、入れ歯をつける前のように食事を楽しめるようになります。

• point03.歯ぐきを守る!

歯ぐきは非常にデリケートな部分と言われています。硬い入れ歯を使用していると、歯ぐきにとっても悪い影響でかありません。

歯ぐきがやせ細ってしまったという方の中に、硬い入れ歯を長期間使っているためにそのようなことになってしまったという方を多く見受けられことがあります。原因として、硬い入れ歯を使用しているばかりに、過度な負担をかけてしまったりする影響が大きいと言われています。

• point04.咬むことで認知症などの予防にも

歯の平均寿命は57歳と言われています。しかし、人間の寿命は80歳程度です。
    そう考えてみると、20年程度は歯がないまま生活していかなければならない計算になります。また、歯科医師としてこれまで入れ歯治療に携わってきましたが歳を取ってから「食事をする楽しみを奪われるほど辛いものはないのだろう」と感じております。

我々にとっては食事をするというのは生活の基盤であり、食事によって栄養素を取り入れ日々生活をしています。

しかし、歯を失ってしまうことによってこれまでの必要としていた食事ができなくなり、栄養にも偏りが出始める。または、咬めことが億劫になってしまうことによって、咬む必要がないものばかりを食べてしまうことにより、老化や認知症を引き起こす原因にもなってしまう場合があります。

当院に通ってくださる方々には、そのような悲しいことになっていただきたくありません。ぜひ入れ歯選びの重要性を感じて頂き、必要に応じた治療を選択して頂ければと思っています。