2016/11/25
インプラントの種類
多くの人間が集まっている川崎では、優れた技術を持つ歯医者が活躍しています。人口が密集している地域は歯に関するトラブルが多いため、歯の治療サービスが利用される機会も豊富なのです。サービス供給が常に行われていれば、自然とスタッフの技術も上がっていきます。
ただし、注意しなければならないのは、別地域から川崎へ引っ越してきた場合です。どれだけ優れた技術を持つ歯医者でも、治療済みの歯の前では戸惑ってしまいます。今までどのような治療を受けてきたのかを知らなければ、高いレベルの技術を活かせません。スタッフの技術を引き出すためには、患者が事前に情報を伝えることが前提になります。
最も大切なのはインプラントを埋め込んでいるケースです。インプラントにはいくつかの種類があり、その情報を正確に伝えることで、治療の効率が良くなります。インプラントの種類は、大別すると1ピースタイプと2ピースタイプに分かれています。1ピースタイプのインプラントは、アバットメントと一体化しているものです。アバットメントとは人工歯とインプラントを連結する役目を担う装置を指します。2ピースタイプのインプラントは、アバットメントが付属していません。インプラントとアバットメントがそれぞれ独立しており、ネジで連結させて用います。
インプラントを既に埋め込んでいる場合には、歯医者にその事実と利用中の製品について知らせることが肝要です。川崎で活躍している歯科のスタッフであれば、その情報を伝えるだけで高クオリティなサービスを期待できます。”