川崎市川崎区の優しい歯医者|野末整形外科歯科内科

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

…水曜午後は18:00までの診療/ 土曜午後・日祝日休診

044-366-8762

〒210-0846 神奈川県川崎市川崎区小田5丁目1-3[MAP]

P
駐車場5台完備

コラム

2016/12/07

ガーミースマイルとは

ガーミースマイル(ガミースマイル)という言葉をご存じの方は案外少ないかと思いますが、笑うと歯茎が見える、というとピンとくるのではないでしょうか。歯茎の「gum」と笑顔の「smile」からなる言葉で、「歯茎が見える笑顔」と言う意味になります。笑うとガーミースマイルになる有名人もたくさんいます。女優の沢口靖子さんも微かながらガーミースマイルで、若い頃のインタビューでは、自分の容姿で悩める部分として答えておられました。このガーミースマイルをどうしても治したい!という場合は、美容形成外科で治療できます。例えば、川崎中央クリニックでは2種類の治療法で、矯正を行っています。口の筋肉を和らげて歯茎を出にくくする、筋肉抑制注射による治療法と、上唇の一部と粘膜を切除して鼻と上唇の距離を短くして口元のバランスを整える粘膜切除法がありますが、筋肉抑制注射の方は注射による治療なので1年ほどしか持続しません。つまり、1年ごとに注射する必要があります。(川崎中央クリニックでは1回の治療代が約6万円です。)ガーミースマイルは、実は歯医者さんの歯列矯正で治すことも可能です。保険はききませんし、時間もかかりますが、切らずに治療できます。安心確実に直したい方には歯医者さんの方がよいかもしれません。川崎市の歯医者さんでも、ガーミースマイルの治療に取り組んでおられるところがいくつもありますので、歯列矯正可能な歯医者さんに問い合わせてみるとよいでしょう。

PAGE TOP

Web予約はコチラ